脱社畜!!先ず月収10万円を目指す!!

現在社畜のアラサー。今の世の中、色々なことが出来る時代に生まれてきてこのまま朽ちていくのはもったいなさすぎる!ということで自分の人生をより面白可笑しくするためにやっております。

【ちょい早起きで余裕を持つ】一日を有効活用👌

おはようございます😃ゆうたろうです。

 

今日は朝活について。

 

朝いつもよりちょっとだけ早く起きる事によるメリットを紹介しようと思います!

 

①スケジュールを組める。

仕事をしている人なら会社行ったらやること、今日何をしないといけないのかなどを考えて置くと心に余裕を持ちながら仕事に取り組めるのでストレス軽減に繋がります。

 

②夜考えるより朝から考えた方がポジティブ。

どんなことでも夜に考えたりするとネガティブな考えになったり、なかなかパッと考えつかなかったりします。

それもそのはず、疲れて帰ってきてヘトヘトの状態で考え事なんてしたらイイ案なんて出る筈が無いですよね。

科学的にも証明されていて朝日にはセロトニンという幸せホルモンが分泌されて精神バランスを整えて気持ちを前向きにしてくれるそうです。

 

③朝ご飯を食べてパワーを温存。

最近はスマホの普及から夜動画見たりスマホいじったりでなかなか早く起きれなくてギリギリに起きる人が多いと思います。

俺もそうでした。

朝食を食べると昼過ぎのちょっとダルくなる時間帯でもシャキッとします。

わかりやすく言うと集中力が持続します。

それによってダルさからのストレスが減ります。マイナスな気持ちのまま過ごすとストレスを貯めることになります。

少しでもストレスを貯めることなく楽しく過ごして欲しいです😁

 

ちょっと早く起きて1日良い気持ちで過ごしていただけたらと思います🥰

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。